収入減額に対する税金対策

2011年1月度より
仕事を変えようと思っております。

今現在
総支給月額36万位

保険.税金等で7万円程

引かれています。

次の職場は

総支給30万円と考えているんですが

何か減税する策はありますか?

*1年前にマンションを購入
*未婚
*親(2010年12月24日で76歳)と同居
自分が扶養しています。

何か対策がありましたら御返答下さい。

収入が減るようであれば、無理に支出を増やして節税するより、その分、家計をやりくりして支出を減らして、貯蓄に回すべきだと思います。
それでも余裕があるようでしたら、生命保険料や地震保険料控除の対象となる契約を結ぶなどしたらいいと思います。

上間智志税理士事務所

2011/2/8 火曜日

給与が減るのですから、その分の税金も減るので税金対策ではなく、ご自分のライフプランを考えて支出を減らすのがよろしいかと思います。
もし、借入があるとしたら繰上げ返済するのも1つの対策です。

福島税理士事務所

2011/2/8 火曜日