確定申告について

ご質問させていただきます。
今年11月に仕事をやめてしまいました。保険料控除と住宅控除を確定申告で行いたいのですが、やりかたがわかりません。
また、源泉徴収票もなく、給与明細も数カ月分しかないのですが、確定申告はできますか?また、どのように行ったらよいのか教えていただきたいです。

ご回答内容
まず、元勤務先に源泉徴収票の発行(再発行)の依頼をしてください

それが無理であれば、お近くの税務署に、給与明細書、認印を持って相談に行ってください。
(全ての月の明細書がないので、難しいと思います)
税務署で、「源泉徴収票不交付の届出書」を作成して、元勤務先に指導してもらうことが最終手段だと思います。

とにかく、給与収入、源泉徴収税額が証明できないことには、確定申告はできません。

上間智志税理士事務所

2011/2/16 水曜日