年末調整後の扶養家族異動申請ミス分を確定申告で申請できますか

お世話になります。
下記の状況でありますが、確定申告で税金を戻す方法をご教示願います。

・妻を扶養家族としていましたが、
H22年9月から派遣で勤め始めました。
・派遣社員なので、当年(H22)は扶養扱いのままにしていましたが、年末調整後に勤め先の会社から、契約社員としての契約との連絡あり、更に遡って10月からの契約、との条件になり、年末調整後に扶養の異動申請をしないといけないと思い、年末調整後の再申請しました。その結果、10-12月は扶養外れる形で再計算され、税金を支払いました(1月の給与で、約7万6千円)。
ただし、10-12月の妻の給与は60万程度であり、扶養の範囲であることに気づきました。
会社に連絡をして修正を依頼するものの、年末調整の再調整が終了していないので、確定申告で申請してほしいとのことです。
確定申告は全くの素人(経験無し)なのですが、何を準備し、どのような申請が必要か、ご教示願えませんでしょうか。
(源泉徴収と1月の税金支払い、扶養範囲を申請すればいいでしょうか?)

平成22年分の給与所得の源泉徴収票と認印を持って税務署に行ってください。
配偶者控除の欄に奥様の氏名、生年月日等を記載すれば配偶者控除の適用が受けられます。
税金の還付は振込になりますので、振込口座も記載します。
細かい記載方法は税務職員にお尋ねください。
「奥様の配偶者控除を忘れていました」と伝えると早いです。

宇佐美税理士・社会保険労務士事務所

2011/3/2 水曜日