青色申告を提出したために、地方税が高くなりました

昨年、ネットショップを開き、青色申告を今年初めて出しました。

仕事は公務員で収入があり、職場が毎年、扶養家族の書類も一緒に申告をしていますので、心配していなかったんですが、給与明細を見ると昨年より地方税が3倍以上引かれていました、市役所に問い合わせると私が出した申告には扶養がはいていいないと言われ、税務署に行き修正をするように言われましたが、青色申告書のどの部分を修正するのでしょうか? それとも他に扶養家族の書類等があるのでしょうか? 税務署に電話で相談しましたが、不親切でおしえてくれませんでした。
どの書類が漏れたいたのか教えて下されば助かります。
よろしくお願いします。

第1表 23番が扶養控除の金額を入れる場所です。
内訳は2表の右側中ほどに記載欄があります。

源泉徴収票を添付したと思いますが、申告書にも記載しなければなりません。扶養の他にも漏れがないか確認してください。

あとは、ネットショップ事業でけっこう利益出たのではないですか。税金は給料と事業所得を合算して計算されますから。

櫻井税理士事務所

2010/11/16 火曜日