税理士無料紹介
はじめての方へ
よくあるご質問
お問い合わせ
無料相談窓口
土日祝も休まず受付けております

横浜税理士紹介センターTOP > 神奈川県の税理士検索 > 川崎市の税理士 > 角田裕二税理士事務所

角田裕二税理士事務所

お気に入りに追加する

1 神奈川県 角田裕二税理士事務所
「事業再生」「資金繰り」支援を中心に、「記帳代行」「税務相談」「税務申告」「タックスシュミレーション」等々、一年を通して必要となる業務全般をサービスとして提供しております。また、ヒアリングから皆様の状況を把握し、皆様にあったサービスの提供を心掛けております。
お電話での税理士紹介は0120-159-953
職員人数 2人
所長年齢 35歳 昭和50年生まれ
職員平均年齢 35歳
営業時間 9:30〜18:00
設立 2009年3月
所属団体など 東京地方税理士会
顧問先 サービス業の方が中心です。
料金 顧問料月額1万円から(詳細はお会いした上で決定させて頂きます。)
対応地域について 東京、神奈川、千葉、埼玉
取扱業務
得意業種
対応ソフト


社名 角田裕二税理士事務所
住所 神奈川県川崎市中原区下沼部1773番地62
アクセス方法 JR南武線向河原駅から徒歩3分





お電話での税理士紹介は0120-159-953

お客様の声


サービス業


弊社との出会い 知人から紹介されました。
弊社の良いところ 状況に応じて、柔軟に対応して頂けます。
こんな方におすすめ 依頼する業務について、相談しながら決めたい方や、自分でも会社の決算について勉強したい方にお勧めです。



※お客様の声の写真はイメージ写真です。

お電話での税理士紹介は0120-159-953

角田裕二税理士事務所の税金相談履歴

相続税の限度額について

質問させていただきます。
昨年平成23年8月30日に私の父が59歳で亡くなりました。
専業主婦の母、大学生で無職の私20歳、14歳の妹という家族構成です。
先日、母が相続税について他所で無料相談事務所で相談したところ、「1億程度を超えなければ相続税はかからない」と言われたそうなのですが、また別件で他の事務所では「相続税がかかる」とのことでした。
調べたところ、法改正で非課税限度額が6割になり、法定相続人に制限が課されたとありました。
この場合、どちらが正しく、また非課税限度額はいくらになるのでしょうか?

Re:相続税の限度額について

5000万円+法定相続人×1000万円なので、8000万円が基礎控除になりますが、お母様が多く相続すれば相続税は課税される金額は少なくなるかと思います。
財産の状況などによって、実際に納付する必要があるかが変わってきますので、税理士へ相談される事をお勧めいたします。

外注発注について

昨年末までクライアント(友人の会社)から仕事を受けて働いていました。
(請求書作成のため屋号はありましたが正式な届け出はしていません。)

一昨年の終わり頃から私を通して数人の中国人に給料が支払われるようになりました。請求書は合わせて私が毎月作成しました。

彼等を合わせた昨年の給料(所得?)は私一人の収入を大きく超えていたためクライアントに税金の不足分の補填をお願いしたところ、彼等から領収書を貰い受けるので外注経費として処理するように言われてました。
現在白色申告です。こういった場合確定申告でどのような処理をすれば良いのでしょうか?

発注先が外国人(個人 )と言う事で何か特別必要な書類等があるのでしょうか?
また、ビザ等の違いで問題はあるのでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Re:外注発注について

わかる範囲でお答えします。
まず、中国人に給与を払っているとの事ですが、その給与には源泉徴収をする必要があるかと思いますが、その源泉徴収は質問者が行う必要がある様に思われます。その源泉徴収については、状況や金額によって変わるので、国税庁のHPなどで調べるか、税理士に相談される事をお勧め致します。また、中国人への給与の支払いは、質問者の確定申告上の経費にはなると思いますので、必要経費に入れればいいのかと思います。ただ、証明出来ないと厳しいので、通帳での支払いにして、相手のIDのコピーを取って、更に受領を確認する領収書などをもらったりする事をお勧めいたします。
また、その中国人の方が就労できるかどうかは、その方が持っているビザの内容を確認した上で、外務省のHPなどでご確認される事をお勧めいたします。

源泉徴収されていない講演料について

講演活動をメインにフリーで活動しているものです。講演料としていただく物の中で、源泉徴収されずに、謝礼金としていただくものがあり、今年はその金額が20万以上になったため、確定申告をしようと思っています。ただ、源泉徴収表がないために、団体名はわかっても、所在地がわからないというケースがあります。支払い側の団体が事務所などをもたない団体で、所在地が不明の場合には、所在地の欄は無記名でもよいのでしょうか?
それとも、しはらっていない源泉分を納税する自分の住所を記入すればいいのでしょうか?
すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

Re:源泉徴収されていない講演料について

無記載で申告するか、名刺などに記載されている住所を記載されれば宜しいかと思います。

確定申告(地代家賃について)

お世話になります。
現在不動産収入があり、青色確定申告を
しています。また、1室を当方の有限会社で
借りています。会社は赤字経営で実際は家賃を
払える状況ではなく、会社からは年間30万円支払っています。ただ相場としては年間300万ほどです。この場合不動産収入の地代賃料として300万円経費計上してよいのでしょうか?
実際、不動産収入があっても税金支払い、ローンなどでキャッシュアウトです。
地代賃料が経費計上できれば税金も少なくなります。
本当はこの場所を他人に賃貸すれば良いだけですが趣味の店として赤字でも継続したいようです。
よろしくご回答願います。

Re:確定申告(地代家賃について)

契約が30万円/月という認識で動いている間は30万円/月で処理される事をお勧めいたします。年300万円という事は25万円/月ですので、いつかのタイミングから25万円/月にされるといいかと思います。

給料受け取り額を2倍で書かされている。

質問させて頂きます。

主人は、建設会社に勤めているのですが
そこの会社は従業員に給料受け取り額を2倍で書かせているそうで税金の事などどうするのか指摘したところ
「税金対策でどうとでも出来る」等
怒鳴りつけられました。
そこで質問なんですが、

【質問】
給料受け取り額を2倍で書かされて
実際にもらってる額が違う場合こちらが支払う税金を減らす事は出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re:給料受け取り額を2倍で書かされている。

証憑が違うのであれば、それは直してもらって下さい、と言われるでしょうが、毎月の給与明細等を添付した申告書も受付してくれる可能性はあります。
ただ、この内容については問題かと思われますので、労働基準監督署に相談される事をお勧めいたします。
お電話での税理士紹介は0120-159-953

よく検索されるキーワード

農業| 助成金| 経費| 税理士会| 滋賀 税理士| 所得税| 労災| 会計事務所| 千代田区 会計事務所| 税理士 武蔵野市| 贈与税| 相続| 決算書作成| 給与計算| 大阪 税理士| 公証人役場| 税理士 報酬額| 小規模企業共済| 岡山 税理士| 総勘定元帳| 公証人| 記帳代行| 直系卑属| 定款| 特別縁故者| 飲食店 税理士| 相続税 相談| 税理士協会| 港区 会計事務所| 税金対策| 税理士 山梨| 必要経費|

横浜税理士紹介センター横浜税理士をお使いのうえで、ご不明な点がございましたら、よくあるご質問をご覧ください。
よくあるご質問で解決できない問題や、その他ご意見などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

▲ページの先頭へ

福山さま取材
和田さま取材
    担当者

横浜 税理士/税理士 横浜の無料紹介サービスです。横浜/南区/戸塚区/西区/中区/鶴見区/港北区/神奈川区などの税理士さんを無料紹介いたします。>>続きを読む

はじめての税理士選びパック
税理士変更パック