賃貸 青色申告 途中から、1室を事務所、携帯ネットを100%車を3割りから6割以上にしたい

今までの申告と変わった事をしない方が良いというアドヴァイスを受けています。いろいろと突っ込まれると。
変更したいのは、1室を私用としていたが、管理会社もいれず全てやっている。事務所とすると100%経費と出来るというのでしたい。除雪、管理他全てやっている。除雪は泊り込みが必要。その他苦情が出たらその対応、泊り込みも必要。ペンキやちょっとした修繕も1日5時間以上もやる事もある。事業主や専従者が行っている。
携帯とネットを今回導入。100%経費としたいが100%は税務署から狙われると。携帯は緊急の連絡や業者や不動産業者の連絡に使っている。
車を税理士より自家用でも使っているなら3割が経費と言われているが、ほとんど、作業や管理や事業に使っているので8割くらいにあげたい。
変更すると突っ込まれるのでしょうか?そしてどのくらいまでOKなのでしょうか?教えてください。

正直、どのくらいまでOKという指針はございません。実際にどのくらい使用しているから、どのくらい経費算入するという合理的な説明ができれば問題無いのかと考えます。
例えば、携帯や車などは、2台以上持っていれば、1台については、事業で使っていますという説明も状況によっては合理的にはなりますので、100%の算入も可能かと思われますが、1台の場合には、私的部分は考慮した方が無難かと考えます。

2011/8/30 火曜日