副業について

正社員の副業についてご質問があります。

現在、企業に勤務しているものですが、もうすぐ退職するため有給消化に入ります。有給は1か月近くあります。

現在在職している会社は副業禁止のため、悪いことわかってはいますが、金銭的に厳しいためアルバイトをしたいと思っています。

そこでご質問です。
(質問3は確定申告とは関係ないですが、気になることでしたので、もしよろしければ、ご回答をお願い致します)

【質問1】 確定申告の際に、アルバイトの収入分を普通徴収にすれば、今在籍している会社や新しく入る会社にバレることのでしょうか?

【質問2】 質問1の内容のようにアルバイト分を普通徴収にした場合、会社に送られる住民税通知書には、通知された会社での給料のみが記載されてるのでしょうか? それとも、アルバイトの収入分も記載されてしまうのでしょうか?

【質問3】 もし、アルバイトをした場合、住民税以外のことで会社にバレることはあるのでしょうか?
例えば、雇用保険や健康保険、ハローワークなどから会社に知られることはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問 1.2

アルバイトの収入も給与所得になりますので、それのみを普通徴収とすることはできません。

質問.3
アルバイト先では社会保険には加入しないでしょうから、知られる可能性は低いと思われます。

2011/7/14 木曜日