源泉徴収票を出してもらえない

ご質問です。
以前勤めていた会社から22年度分の源泉徴収票を5月になっても未だ出してもらえません。私は、23年2月半ばにその会社を退職したのですが、通常1月末までには出してもらえますよね?
ですがその会社は、今まで従業員から所得税を徴収していたにもかかわらず、その税を納めていませんでした。それが発覚し辞めるに至ったのですが。。。 辞めるとき、「社長から源泉が出たら送る」と言われ、4月半ば頃まで連絡を待っていましたが、痺れを切らし私から連絡をしました。そしたら、もう出来ていると言われたので「じゃあ、23年の2月までの分の源泉徴収票も一緒に下さい」と言って年末調整の紙を何枚か送られてきました。わからないところがあるから電話をしたら税理士さんに聞かないとわからないと言われ一度電話を切りましたが、それから1週間連絡が取れません。たったこれだけのやり取りが1ヶ月以上も続いています。このような場合どうしたらいいのでしょうか?
税務署には連絡しましたが、税務署から言っても、強制力は無いといわれ、必ずしも源泉徴収票を出してもらえるとは限りません、と言われました。どうしても源泉が必要なので本当に困っています。弁護士さんにも相談をした方がいいのでしょうか?
長々とすみませんがお答えいただけたらと思います。

直接税理士事務所に掛け合うことは出来ないのですか?
出来ないのであれば、給料明細は残されていますか?
単純に源泉徴収票が作れれば良いのであれば、給料明細を集計すれば作成できます。
ただ、提出先によっては、支払者の印鑑の押してあるものを要求してきます。逆にいえば、ご自身で作成されたものでも通用すると言うことです。源泉徴収票の用紙は税務署でいただけます。国税庁のホームページにもpdfで落とせたと思います。
給料明細持参で税務署に相談にいってみて下さい。

芦原孝一税理士事務所

2011/5/24 火曜日