振込口座の名義について

私は昨年1月から某ネット通販サイトに出品者として登録し、商品を販売しております。
会社ではなく個人事業という形です。

今までは私の名前でサイトに登録して、振込口座も私の名義となっており売上はそこに振り込まれていました。
支払いもそこの口座からしており、事業専用の口座として利用していました。

ところが私とそのサイトの間でトラブルがあり、ペナルティとして私のアカウントが削除され、今後私の名前で登録できなくなってしまいました。

しかし今後もそのサイトで商売をしていきたいので、同居の母親または嫁いだ姉(別姓)に登録してもらい運用は私がしていくつもりでいます。母親または姉は名義のみで完全にノータッチです。

そうなると
サイトとの契約→母親または姉名義
売上の振込口座→母親または姉名義
ということになります。

そこで質問なのですが、以上の状況において確定申告をするときに収入は私の収入として申告できるのでしょうか?
母親や姉の収入とみなされて税金がかかってしまう状況を避けたいということです。

わかりにくい文章ですが何とぞよろしくお願いします。

所得税法第12条に
「資産又は事業から生ずる収益の法律上帰属するとみられる者が単なる名義人であつて、
その収益を享受せず、その者以外の者がその収益を享受する場合には、
その収益は、これを享受する者に帰属するものとして、
この法律の規定を適用する。」
とあります。
その口座で発生する収益をご自身の確定申告をしていれば税法上は問題ないと考えられます。

2011/3/11 金曜日