外注費の領収書作成について

青色申告して間もない建設業の者です。
現在10名ほどを使い仕事を請けていますが、従業員として雇ってはおらず、外注費として扱っています。
しかし、給料みたいに毎月10人に支払いをしています。
確定申告をする場合、そういった費用の書類はどのようなものですか?
ちなみにその10名は個人事業届けとか出しているわけではなく、バイト感覚です。なので請求書などもらっていません。

質問1 領収書をこちらで記載する際、複写のものがいいのか、そうでなくてもいいのか?
質問2 外注費用で領収書を発行した際、相手に名前や住所、印鑑押印は必要ですか?
質問3 領収書に印紙貼りますか?
いくらから印紙は必要ですか?
質問4 外注費としての領収書のおすすめタイプを教えてください。

始めたばかりで何もわからず、質問もめちゃめちゃですが宜しくお願いします。

質問1 領収書は控えの記入漏れを防ぐためにも複写のほうが良いと思います。
質問2 印刷されていない領収書を使用する場合は住所や屋号だけでなく印鑑も押印するほうが良いでしょう。
質問3 3万円未満は不要ですが、3万円~100万円の場合は200円の収入印紙を貼り、割り印をする必要があります。
質問4 業者に依頼するか市販の物か自分で作成するかは自由です。
なお、10名の方は請負なら外注費で良いのですが、日給月給の計算であれば給与として源泉徴収が必要な場合もあります。

2010/4/15 木曜日