クラウドソーシングでの副業の確定申告について

宜しくお願い致します。

2年前からネットのクラウドソーシングで副業と言うかアルバイトをしていました。
その際に会社にバレたく無いので市役所に問い合わせましたら、普通徴収にすれば大丈夫と言われましたので、それで住民税を申告して6月に送られて来たのを支払いました。

只、今年あたりからちょっと収入を増やしたいと思っています。
ここで質問です。

もし、20万円を超えた場合に確定申告をするときに会社にばれないようにしたいのですが、それは又普通徴収にして下さいと明記すれば大丈夫なのでしょうか?

ネットでプリントアウトして記入した物を送ろうと思っていますが、それはどこの税務署に送れば良いのでしょうか。
徴収は住民税と所得税、別々に払うのでしょうか?

お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

簡単ですが回答させて頂きます。

申告書を提出する際に申告書(第2表)の右下に、
「給与・公的年金等に係る所得以外の所得に係る住民税の徴収方法の選択」がございますので、
「自分で納付」に〇を付けてください。

上記処理で市から普通徴収扱いになり、納付書が届きます。

また、昭島市は管轄が立川税務署になりますので、
プリントアウト後にそちらへご持参するかご郵送ください。

http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo/tachikawa/

回答税理士

ティーアンドティー会計事務所

2015/1/26 月曜日